SSブログ

Angel Beats! -1st beat-のプレイ感想 その3 [ゲーム]

ユイをひたすら追いかけて、遂にユイルートに突入!!

アニメでは描かれなかったユイの話も、アニメの話に沿って知ることができました。

アニメとの違いは、催眠術で記憶を取り戻すのではなく、ユイとの会話で記憶を取り戻した事。

でも、それっぽいレコードが手に入ったので、普通に催眠術で記憶を取り戻すパターンもありそう。

おそらく、ユイに「お兄ちゃん」って呼ばれ続けた事が原因かな? べ、別に妹萌えじゃないんだからね(。-_-。)

前回(2週目)は卒業させようって感じで日向と自称神が仲間になって終わったんですが、今回はそうはならず、まずはユイを卒業させる事に。

これでアニメ通りの展開になりました。

そしてなんと・・・音無君が喋ったーーーーーーーーーーーーー!!!!!

主人公視点が切り替わり、天使視点になったときにちょろっとだけど喋りました。

そしてユイの夢を叶えると言うことで、まずはジャーマンの夢を、続いてサッカーで5人抜き、そして野球でホームラン。

野球に関しては日向視点でも物語が語られて、アニメよりも深く掘り下げられてます。

ユイに会いに行くたびにしてた筋トレの謎もここで解明されました。

そして・・・遂にこのときが・・・

「俺がしてやんよっ!!」

キターーーーーーーーーー!!!!

「やんよ」キターーーー!!!

はぁはぁ、つい興奮してしまった。

この台詞の後、また日向視点に切り替わり、日向の過去話を少々。(ワンちゃんが可哀想だったTT)

過去話から戻ってもそのまま日向視点で話が進みます。

驚いたのは、ユイが動けないことを知らなかったのに「やんよ」を言った事。漢すぎる・・・ひなチン。

あとはアニメ通りに進みます。  BGMが一番の宝物になるのも涙を誘うね~(ノД`)・゜・。

そしてエンディングへ・・・




3週目でユイルートをクリア。

回収できてない差分がありそうで、暇あったらもう一回ユイルートをやろうとおもいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Angel Beats! -1st be..Angel Beats! -1st be.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。