SSブログ
ゲーム ブログトップ

Angel Beats! -1st beat-のプレイ感想 その4 岩沢ルート攻略 [ゲーム]

今、岩沢ルートを終えました。

好感度があがる選択肢は簡単にわかるので、そこまで苦労することは無いと思います。

ちなみに、思ったよりラブコメしてました。 

このルートでは岩沢と付き合うので、アニメでもあった「影」が話に大きく関わってきます。

PLAY最中に「そんなモンあったなー」って感じですっかり忘れてましたが。

アニメで大筋が分かってるユイと比べ、岩沢はあの「My Song」で消えるところから完全にIFストーリーです。

音無君が体を張って、消えるのを防ぎます。

そして・・・

球技大会もガルデモ、答案すり替えもガルデモ(からの入江参戦)。

まぁ、答案すり替えは失敗におわってしまうんですがね。 (つまり自称神の話にいかない)

ここまでは共通ルートにガルデモ要素を加えた感じ。

以降は完全に岩沢ルート。

「影」の存在と死んだ後の世界のルールが話の肝になるんですが、ゲームだけだとちょっと説明不足感が否めない。

アニメで知ってる人にはいいけどね。

最後に。 さすがに、花紗鈴はないです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Angel Beats! -1st beat-のプレイ感想 その3 [ゲーム]

ユイをひたすら追いかけて、遂にユイルートに突入!!

アニメでは描かれなかったユイの話も、アニメの話に沿って知ることができました。

アニメとの違いは、催眠術で記憶を取り戻すのではなく、ユイとの会話で記憶を取り戻した事。

でも、それっぽいレコードが手に入ったので、普通に催眠術で記憶を取り戻すパターンもありそう。

おそらく、ユイに「お兄ちゃん」って呼ばれ続けた事が原因かな? べ、別に妹萌えじゃないんだからね(。-_-。)

前回(2週目)は卒業させようって感じで日向と自称神が仲間になって終わったんですが、今回はそうはならず、まずはユイを卒業させる事に。

これでアニメ通りの展開になりました。

そしてなんと・・・音無君が喋ったーーーーーーーーーーーーー!!!!!

主人公視点が切り替わり、天使視点になったときにちょろっとだけど喋りました。

そしてユイの夢を叶えると言うことで、まずはジャーマンの夢を、続いてサッカーで5人抜き、そして野球でホームラン。

野球に関しては日向視点でも物語が語られて、アニメよりも深く掘り下げられてます。

ユイに会いに行くたびにしてた筋トレの謎もここで解明されました。

そして・・・遂にこのときが・・・

「俺がしてやんよっ!!」

キターーーーーーーーーー!!!!

「やんよ」キターーーー!!!

はぁはぁ、つい興奮してしまった。

この台詞の後、また日向視点に切り替わり、日向の過去話を少々。(ワンちゃんが可哀想だったTT)

過去話から戻ってもそのまま日向視点で話が進みます。

驚いたのは、ユイが動けないことを知らなかったのに「やんよ」を言った事。漢すぎる・・・ひなチン。

あとはアニメ通りに進みます。  BGMが一番の宝物になるのも涙を誘うね~(ノД`)・゜・。

そしてエンディングへ・・・




3週目でユイルートをクリア。

回収できてない差分がありそうで、暇あったらもう一回ユイルートをやろうとおもいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Angel Beats! -1st beat-のプレイ感想 その2 追記 [ゲーム]

あ、ありのまま 今 起こったことを話すぜ

「俺は松下五段ルートに行こうと選択肢を選んでいたと思ったら、いつのまにか天使寄りの選択肢を選んでいた」

な・・・何を言ってるかわからねーと思うが、俺も何をしたのかわからなかった・・・

というわけで、今回は天使ルート?に突入してる感じです。

日向ルート(笑)だとモンスターストリーム(川釣り)で天使を誘う選択肢が出現しないので、ここで終わりました。

が、天使の仲良くなってると川釣りに誘うことができ、モンスターストリーム以降もゲームが続くようです。

続きに進めるのは嬉しいけど、攻略対象キャラ放置しすぎだろ、このゲームww

このままアニメのラストまでいけるんだろうか・・・。

全6巻構成と謳ってるが、2巻以降なにすんのかな・・・。


追記

今回はハーモニクス事件の後、最後の記憶を思い出して戦線の皆をこの世界から卒業させる為に頑張ろう。

って感じで終わりました。(エンディングは無し)

アニメでいうととユイの話になるところで終了って感じでした。

ということは、ユイルートはここまでこないといけないかもしれないですね^^;

さらに続いて、アニメと同じ展開でユイが卒業して終わるみたいな感じですかね?

松下五段ルートに戻ろうと思ったが、ユイルートにしようそうしよう。

3週目、日向をホモと勘違いして嫌いだしたwww どんだけパターンあるんだw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Angel Beats! -1st beat-のプレイ感想 その1 [ゲーム]

丸一日PLAYしてたので、ゲームの感想を少し書こうと思います。

まず無駄に差分が多い。

序盤で音無の名前がハッキリしてないときに、仮の名称をつけるんですが・・・

なんと12種類(ぐらい)あります。

レコードにも関係してるのでひとつひとつ選択しないといけないのですが、それを結構先の話まで引っ張るの。

既読スキップが止まる止まる。。。

似たような選択肢が他にもたくさんありました^^;

パッケージの裏に書いてある「圧倒的な選択肢」は伊達じゃない!!


初回はわざと攻略対象をさけてPLAYしてたんですが、進め方によっては日向ルート(笑)に突入できます。

主に日向と絡んでいけば大丈夫です。(というかネタっぽい選択肢を選んでいったら突入してしまったw)

音無君は完全にひなチンのことを愛してしまってます。

日向のキャラも相まって、めっさ笑わせて貰いました。

でも、途中で終わってしまったので(エンディングがなかった)、一通りやったら色々選択肢を変えてやってみたいですね。


明日から攻略対象を狙ってく予定です。

・・・はやく攻略wikiとかできないかしら( ̄へ ̄|||) ウーム
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Angel Beats! -1st beat-をプレイ中。 [ゲーム]

昨日ソフマップから届いたABを早速PLAYしてみた。

まだ開始30分ぐらいだけど・・・^^;

序盤から選択肢が多く、この調子でいかれると差分回収がめんどくさそうな雰囲気。

アニメ版と中の人が違う感じがする人もちらほら。あれ?こんな声だっけって感じ。

まぁ、アニメ放映から時間経ってるしうろ覚えなとこもあるんだけど。

レコードという機能があり、これを収集するのも苦労しそうだな~^^;

ぼちぼちやっていきますか。



序盤で戦線勧誘を断って、普通に学園生活を送るとNo.112、113、153のレコードがゲットできます。

タグ:Angel Beats!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゴールデンタイムvivid memories 攻略中その4 [ゲーム]

今回は100点ルートもといアナザールートを攻略しました。

条件は一番最初の選択肢で「歩きでいく」を選択。

そうすると所々でイベント内容が変化します。(アニメに近い感じになる)

一番の変化はやなっさんに振られた後のライブ後に、加賀さんのツーショット会話が追加されます。

ここのツーショット会話で4つ目までの選択で好感度が良いと、5つ目選択時に追加選択肢が出現します。

その追加された選択肢を選ぶ事によってアナザールートへ行くことができます。

ここまでくれば新密度との勝負です。

ENDは3種類ありますが、簡単に到達できると思います。

全てクリアで外伝が出現します。

おまけみたいなものですが、ENDが2種類あります。

これも簡単なので割愛させていただきます。


全END見たのですが、取れてないCGが2枚、トロフィーが4つほどあります。

そのうちの2つはwikiに情報が書いてあったので拝借。

・ふぃーばー!
狂乱の宴…………ROUND1「一発芸」
漢たちの宴………ROUND3「子分」
打ち上げの宴……ROUND3「水着」(ROUND2で「外出」を選択する)
サプライズの宴…ROUND2「ひとり暮らし」(ROUND1で「モツ煮」を選択する)
三人の宴…………ROUND3「体型」(ROUND2でアイテムを選択する)

いくつかはふぃーばーした気もするけど・・・どれが残っているかは覚えていない^^;

・リアルに充実

全キャラの新密度がMAXになると取れる。wikiに書いてあるとおり、二次元君がMAXになっていないのだろう。

・宴マスター

おそらく残ってる中で一番めんどい奴です。。。GTイベントやり直しとか・・・OTL
付箋を使わないといけないのか、手持ちにするだけでいいのか、どっちなんだろうか?

・積み重ねていく記憶

CGコンプでゲットできるトロフィー。13番と18番が回収できてない。
おそらく加賀さん・岡ちゃんルートで履修登録を別の人に変えればいけるんじゃないかなーと思ってる。
フローチャートでも???がいくつかあるので、それを回収できれば。。。
クリア後にCGのコメントが聞けるようになるので全部回収しておきたいところ。


というわけで、私のvivid memoriesは終わらない。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゴールデンタイムvivid memories 攻略中その3 [ゲーム]

リンダグッドエンド到達しました。

オサレ汁バイトに行って、後はひたすらリンダの新密度を上げるだけで簡単にいきました。

もちろん、海でのツーショット会話の一番最後は気をつけないといけませんが。

あと、オサレ汁バイトを選択すると、選択肢によってはNANA先輩のツーショット会話が発生します。

攻略に関係なさそうだったので適当に済ませちゃいましたが。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゴールデンタイムvivid memories 攻略中その2 [ゲーム]

今回はリンダルートを攻略してみました。

友情(やなっさん)ルートは攻略完了。

グットとノーマルの分岐はやなっさんと二次元君(?)の新密度が鍵になっていると思われます。

やなっさんは新密度MAX、二次元君は9割だったので二次元君は関係ない可能性もあります。

またグッドの時の履修登録はやなっさんと二次元君を選択していたので、これも関係ある可能性があります。

ノーマルはそこまで気にしなくても到達できる・・・はずです。


NANA先輩ルートも完了。

条件は(多分ですが・・・)新密度MAXでリンダノーマルエンドに行く事。

NANA先輩の新密度がMAXかどうかで分岐すると思われます。

NANA先輩のツーショット会話が難しかったので参考に書いておきます。

燃やすこと 1、焼き芋(フォロー有) 2、火とか炎・・・ 3、燃やしたいもの・・・
リンダ先輩のこと 4、いい人ですね
NANA先輩のこと 5、おススメ

この順番で1と2はノーマル、3と4と5はグットが取れました。

しかし、リンダ先輩グッドエンドだけ取れてないという。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゴールデンタイムvivid memories 攻略中その1 [ゲーム]

1年ぐらいほったらかしていたゴールデンタイムvivid memories。

やっと60点ルートの一番上のシナリオを回収できた。。。(フローチャートの話です)

CGの24番がオマケでついてきた。

条件は加賀さんとの海のツーショット会話で全部BAD(青アイコン)を取ること。

ツーショット会話後に待ち合わせが発生しない場合は失敗だと思われます。(赤アイコンの取りすぎ?または好感度不足?)

あとは加賀さんルートを進めるだけ。(ちゃんと付き合う事)

そうすると自動的に60点ルートに突入します。(自動車講習関連の選択肢が発生しません)



・・・まだ2番と13番と18番のCGが取れてないけど、100点ルートで取れるんだろうか???
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。